SSブログ

集団的自衛権の行使容認に反対!


2014-06-21

安倍首相が、集団的自衛権行使を容認する閣議決定を急いでいます。

閣議決定は慎重にすべきだという声が地方の自民党からもあがっています。背景に国民の大きな不安や怒りがあり、それを恐れて「もっと時間をかけるべきだ」、「もっと説明をするべきだ」という声があがっているのです。「安部首相と地方に温度差がある」と報道されています。

しかし、時間をかければ閣議決定をしてもよいのでしょうか。

そうではないと私は思っています。

私たち日本共産党関市議員団は、昨日、関市議会議長に以下の意見書案を提出しました。

集団的自衛権反対意見書案 2014-06-20.png

↑ クリックで拡大表示

6月25日の関市議会定例会本会議(最終日)に上程、討論・採決にかけられる見込みです。


今日、岐阜市では「~平和・自由・いのちを守る~ 6・21もう黙っとれん1000人パレード」がおこなわれます。6月21日午後2時から金(こがね)公園、雨天決行です。

集団的自衛権、秘密保護法、原発再稼働

平和と自由といのちをおびやかす安倍政権

「私たち国民は、安倍政権のこんな政策を支持していない、NOだ!という声を大きく上げていきましょう」と同実行委員会が呼びかけています。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。