SSブログ

このブログへの「コメント」について

2015-03-25

このブログを書き始めたのは一昨年の5月ですが、それ以来、一方的に記事を発信してきました。幸いなことにお読みくださる方々が思った以上にあり、それが励みとなって今日まで続いてきました。

ずっと以前、ほかの議員の方に「さわたりさんも『ツイッター議員』になりませんか」と誘われましたが、聞くところによると、フェイスブックやツイッターは、ひんぱんなやりとりがとても大変そうなので無理があると思い、ブログが自分にはいちばん合っていると思って記事を書いてきました。

そんな考えでしたから、ブログに対する「コメントの投稿」というものに、特に関心も持っておりませんでした。管理ページの中に「コメント一覧」というタグがあることも気づかず、チェックをしたことがなくて、自分のブログにはコメントが届かないものだと思っていたのです。

昨日のことですが、私にもコメントが届いていることにようやく気づき、おどろきました。

なんとも申し訳ないと思っています。コメントをくださった方々、ごめんなさい。

ずいぶん前にコメントをくださった方もありました。

まじめなコメントをくださった方には失礼をいたしました。

それで、「ブログでの一方的発信だけにする」という方針を若干変更することにしました。

今後は

お寄せ頂いたコメントを公開します。

ただし、広告目的と思われるものや、品位のない暴言などが含まれたコメントを除きます。また、あまりにも長文のものは、掲載を控える場合があります。

公開を希望されない方は、【公開しないで下さい】と、コメントの冒頭にお書きくだされば、公開しません。

古いコメントをこれから掲載するというのもどうかと思いますので、この3月からということにしたいと思います。

なお、頂いたコメントに返信が必要な場合もあるかと思いますが、すぐに返信できるかどうかはわかりませんので、その点はご了解ください。

 

白梅2.jpg

 

一昨日の夜は雪が散らつきました。

今朝は田畑に霜が降りていました。

我が家の庭は日当たりがよくないのですが、

それでも梅が満開です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。