SSブログ

関市議予定候補に9の質問

2015-04-08

市議選が迫る中、関市まちづくり協議会は、

関市議会議員立候補予定者に9の質問。

と題するアンケート調査をおこない、4月6日に同協議会のHPで回答を公表しました。

日本共産党関市議員団の、さわたり直樹、小森よしなおも回答を寄せています。

同協議会によると、

政策本位による政治選択を目的として次の市議選への立候補予定者のみなさまを対象としてアンケートを実施しております。(同協議会のFB 3月31日付)

6日現在、立候補予定27名のうち20名の回答があり、「残りは追ってUPいたします」とのことです。

「9の質問」の内容は、

質問1.あなたが立候補された動機はなんですか。

質問2.あなたは誰の代弁者でありたいとお考えですか。

質問3.先の議会で審議された「家庭ごみ有料化問題」についてのお考えとその理由をお聞かせください。

質問4.先の議会で審議された「自治基本条例の制定」についてのお考えとその理由をお聞かせください。

質問5.先の議会で審議された「中山間地域振興条例の制定」についてのお考えとその理由をお聞かせください。

質問6.議員として取り組みたいことを具体的にあげてください。

質問7.関市立関商工高等学校の今後のあり方についてどのように考えていますか。

質問8.財政健全化についてのご認識や見解をお聞かせください。

(質問9) 最後に、あなたの趣味と座右の銘があればお聞かせ下さい。

それぞれの質問に100字以内で回答することになっています。

私の回答については、下記をクリックしてお読みいただければ幸いです。

さわたり直樹の回答

吉田観音の桜 2015-04-07.jpg

吉田観音(きったかんのん)の桜(4月7日撮影)

雨や曇りの天気がつづくなか、散り始めました。

むかしはこの小さな公園の場所に保育園がありました。


 

リンク

関市まちづくり協議会FB

https://ja-jp.facebook.com/seki.machikyou1976

関市まちづくり協議会HP

http://www.seki-mk.net/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。