SSブログ

街頭演説に700人

2013-07-13 

酷暑に耐えながら、連日、参院選の宣伝をがんばっています。

12日の名鉄岐阜駅前、日本共産党の山下よしき書記局長代行の街頭演説には700人(日本共産党岐阜県委員会の発表)があつまりました。沿道を埋める人波のなかで、私も演説を聴いてきました。

山下書記局長代行の街頭演説 2013年7月12日.jpg

開会の正午には沿道の歩道にすでに厚い人垣ができていました。大須賀県議の司会で始まり、山下書記局長代行が登壇すると、大きな拍手がおこりました。

書記局長代行は、選挙戦が「自共対決」の様相を日増しにつよめているとして、景気回復、原発、憲法、米軍基地、TPPなどの大争点について、日本共産党の考えをわかりやすく語り、「どの問題でも、共産党がのびれば政治は必ず変わる」、「比例代表は日本共産党と書いてください」、「(岐阜)選挙区は鈴木まさのり候補の押し上げを」と、訴えました。


関市でも街頭宣伝に取り組んでいます。

11日は、比例代表・井上さとし候補の選挙カーで、市内4カ所で街頭演説。

12日は、選挙区・鈴木まさのり候補の選挙カーで、市内2カ所で街頭演説。

朝は、幹線道路の交差点でのメガホン宣伝にも取り組んでいます。

その様子が今日の「しんぶん赤旗」の記事になりました。

関東支部のメガホン宣伝 2013年7月13日赤旗 001.jpg


明日、14日には、関市平和通の春日神社横の交差点で、佐々木憲昭衆議院議員が、街頭演説をおこう予定です。共産党の国会議員の演説をナマで聴くとほんとにいいですよ。よろしくお願いします。


佐々木憲昭衆議院議員の街頭演説

日時  7月14日(日)11:30

場所  関市平和通3丁目交差点(春日神社とローソンのあるところ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。