So-net無料ブログ作成

5月11日に臨時会、鵜飼開き

2015-05-02

平成27年関市議会第1回臨時会が5月11日(月)に開かれることが、昨日の会派代表者会議で決まりました。

通常は議会運営委員会で決めることですが、選挙直後の任期の始まりは、議員はいても正副議長も議会運営委員もまだ決まっていないので、議会を準備する議会事務局が中心となり特別な形で協議をして決めています。

この臨時会では、正副議長選挙、市長から提出される9つの案件の上程説明・質疑・討論・採決、その後に各委員会の構成がおこなわれます。

議会人事にどのくらい時間がかかるのかは不透明ですが、午後4時までには終わる予定です。というのも、この日は関市の小瀬鵜飼の鵜飼開きがあるからです。

鵜飼開きには市外からのお客さまも招いており、市長や議長が出席することになっています。

臨時会が長引くようなら午後4時には「延会」として、市長や議長が鵜飼開きに出席できるようにするという予定です。

平成27年関市議会第1回臨時会

提出予定議案

http://www.city.seki.lg.jp/cmsfiles/contents/0000001/1483/yoteigian27-r1.pdf

 

image.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。