So-net無料ブログ作成

関市プレミアム商品券は6月5日予約受付開始

2015-05-23

「関市のプレミアム商品券はいつ発売されるのですか?」

と尋ねられることがあり、

「たぶん来月の広報に案内が出ると思いますよ」

と答えています。

国の資金を活用して市の予算でおこなわれる事業ですが、実際に事業をおこなうのは「関市プレミアム商品券発行実行委員会(事務局:関商工議所)」です。

同委員会は現在、商品券の取扱店を募集中で準備をすすめています。

関市プレミアム商品券取扱店の募集のご案内

http://www.sekicci.or.jp/syouhinken/syouhinken-bosyuu.pdf

( ↑ ここをクリックするとリンクが開きます )

という文書をインターネット上で読むことができます。

事業者向けの案内ですが、「事業概要」が載っていて、事業の内容や今後の予定がわかります。

発行総額は5億400万円

(40,000セット発行) 

1セット12,600円分の商品券が1万円で販売されます。購入限度額は一世帯3万円(3セット)まで。

商品券1セット(13枚)の内容

 全店共通券1,000円券×6枚

 中小店専用券1,000円×6枚

 地域振興券600円×1枚

商品券利用者が大型店に集中しないよう「中小店専用券」がつくられました。また、地域振興券は、関市内の「温泉・道の駅」で使用できるそうです。 

官製ハガキによる商品券購入の予約を受け付けるとのことで、

予約受付期間は

6月5日(金)~20日(土)

予約申込みハガキの書き方は6月の「広報せき」に折り込まれるそうです。受付は先着順。

商品券の販売は7月15日からの予定

詳細が気になる方は、上記のリンクを開いてごらんください。

ただし、この募集案内の「事業概要」は「変更する場合もございます」とのことなので、最終的にはもうすぐ発行される「広報せき6月号」で確認していただくとよいと思います。

image.jpg

 

市役所の塀の上で休む小鳥 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。